アンゴラフェレットの性格/特徴/値段/大きさについて。ロングな毛並み!

独特な風貌と迫力ある体つきで人気があるフェレット、アンゴラフェレット。

アンゴラフェレットの性格/特徴/値段/大きさについて。ロングな毛並み!

日本にはほとんどはいってきておらず「フェレットオーナーの憧れ」とも言われる、かなり珍しいフェレットです。

アンゴラフェレットの性格/特徴/値段/大きさについて解説します。

スポンサードリンク

アンゴラフェレットの特徴

アンゴラフェレットは他のフェレットとは全く違う独特の見た目、迫力のある身体、骨太の骨格とロングな毛が特徴です。

突然変異で誕生した個体を固定させたフェレットです。

フェレットの種類名は繁殖ファームからとられることが多いですが、「アンゴラ」はファームの名前ではなく、長毛種の総称です。

さらにその中で毛の長さによって「アンゴラフェレットのロング(アンゴラロング)」「アンゴラフェレットのセミロング(ゴラセミ)」と分類されています。

アンゴラフェレットの性格

アンゴラフェレットの性格/特徴/値段/大きさについて。ロングな毛並み!
ペット化されたフェレットの中でも野性味が強く、気性も荒く、噛み癖が強い傾向です。

我が強く、しつけも時間がかかるので、初めてフェレットを飼う人や、初心者には向かないフェレットです。

アンゴラフェレットの値段

アンゴラフェレットの平均の値段は80.000円~120.000円と、他のフェレットに比べて高めです。

日本への流通も少ないため、ショップに入荷するのも稀です。

アンゴラフェレットをお迎えするときは事前にショップやブリーダーに問い合わせましょう。

繁殖数も少ないので数ヶ月はかかる可能性があります。

スポンサードリンク

アンゴラフェレットの大きさ

フェレットの中でも大柄で、1.5~2.0㎏前後あります。

骨太で力も強いので、しっかりとしたしつけが必須です。

毛皮のブラッシングケアが必須!

アンゴラフェレットはその長い毛並みを美しく維持するために、毎日のブラッシングが不可欠です。

ブラッシングを怠ると毛玉ができたり、もつれたりしてしまいます。

衛生的にも良くありません。

毎日ブラッシングをして毛並みを清潔に保ちましょう。

アンゴラフェレットの性格/特徴/値段/大きさについて。ロングな毛並み!まとめ

  • アンゴラフェレットは長毛で骨太で「フェレットオーナーの憧れ」といわれます。
  • 気性は荒く、噛み癖も強く、初心者には向きません。
  • 値段も他のフェレットに比べて高く、日本ではあまり見かけません。

アンゴラフェレットはその見た目に独特のオーラがあります。

毛はふさふさで長く「フェレットの王様」のような風格が漂っているかっこよさがたまりません。

扱いにくさがあるフェレットですが、それ以上に魅力が多いフェレットです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
コメントの入力は終了しました。