マーシャルフェレットの飼い方、特徴、性格、価格、しつけのポイント

マーシャルフェレットは日本に一番輸入され、愛されているフェレットです。

マーシャルフェレットの飼い方、特徴、性格、価格、しつけのポイント

噛み癖も少なく、穏やかな性格で初心者にも飼いやすい種類です。

マーシャルフェレットの飼い方、特徴、性格、価格、しつけのポイントを解説します。

スポンサードリンク

マーシャルフェレットの特徴

マーシャルフェレットの飼い方、特徴、性格、価格、しつけのポイント

マーシャルフェレットは細身で小ぶりな個体が多いのが特徴です。

鼻に向けて顔はしゅっと細く、精悍な印象を受けます。

耳に「:」の印があり首にはマイクロチップが入っています。

「国際フェレット協会」発行の手術保証書付き出生証明書が付いており、万が一避妊/去勢手術が不完全な時は無料で手術が受けられます。

マーシャルフェレットの性格

マーシャルフェレットの性格は穏やかな性格でおっとりしているといわれることが多いです。

噛み癖は少なくしつけがしやすいため初めてのフェレットとして一番多くお勧めされる種類になっています。

噛み癖が強くでる個体もいますので、小さいうちからしっかりしつけましょう。

カナディアンフェレットの価格

日本に比較的多く輸入されているマーシャルフェレットは数と共に価格も安定しています。

マーシャルフェレットのお迎え価格は40.000円~55.000円円ほどです。

歳をとるにつれて価格は安価になっていきます。

スポンサードリンク

マーシャルフェレットのしつけのポイント

マーシャルフェレットは噛み癖は少なめですが、稀に強い噛み癖をもつ個体がいます。

噛み癖は放置するとひどくなってしまい、怪我のもとなので早い時期にしつけをしましょう。

・噛みついてきたら首根っこをつかみ短く「ダメ!」と叱る。


・噛むたびに無言でケージにいれて10分ほど無視を繰り返す。

といった方法を繰り返し行いましょう。

こうすることで、「噛むと嫌なこと、つまらないことがおこる、遊ぶ時間が終わってしまう」と少しずつ学習させるのが大切です。

効果が出る速さはフェレット次第で、数ヶ月で収まるときもあれば、年単位かかることもあります。

フェレットのしつけはフェレットとの根競べです。

※噛み癖のしつけの仕方はこちらをご覧ください。
■マーシャルフェレットの噛み癖のしつけ方の3つのコツ!
■フェレットの噛み癖と噛むようになった場合の対処法この3つで解決!
■赤ちゃんフェレットの噛み癖を直す3つのしつけ方法。

マーシャルフェレットの飼い方、特徴、性格、価格、しつけのポイントまとめ

  • マーシャルフェレットは小柄で細身な個体が多いフェレットです。
  • 性格は穏やかな個体が多く、噛み癖は少なめです。
  • しつけは短く短時間で。あまり叱り過ぎると性格が萎縮してしまいます。

マーシャルフェレットは日本で一番多くの数の個体が輸入され愛されているフェレットです。

大人しさと噛み癖の少なさからはじめてのフェレットとしておすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)