あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!

ネットで気の合う友人を作れる昨今、フェレットを飼っている者同士交流したい、または交流しているという人は多いと思います。

あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!

しかし、同じフェレット愛好家でも気の合う人、そうでない人がいます。

もしあなたが他のフェレット愛好家から避けられていたら・・?

今回は性格が悪いフェレットの飼い主の特徴を解説します。

いつの間にか嫌われていたということにならないよう、チェックしておきましょう。

スポンサーリンク

フェレット愛好家から性格が悪いといわれるフェレットの飼い主の特徴

あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!
フェレットの飼い主が思う「性格が悪いとされるフェレットの飼い主」の特徴は下記のとおりです。

  • 動物嫌いの人を考えられない。
  • 他のフェレット愛好家に対し批判を繰り返す。
  • ペットショップ、動物病院でクレームを繰り返す。

自分のことばかり、自分のフェレットのことばかり考えていると、いつの間にか「非常識な飼い主」と思われてしまうことがあります。

自分勝手な振る舞いをしていないか、周囲に迷惑をかけていないか今一度振り返りましょう。

大事なフェレットまで嫌われてしまうのは悲しいことです。

動物嫌いの人を考えられない。

あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!
家をでたら色々な人が往来し、利用する公共の場です。

すべての人が動物好き、フェレットが好きとは限りません。

動物を触ると体調を崩すアレルギーもちの人もいます。

こういった動物嫌い、動物アレルギーを持っている人たちに対し理解と配慮が出来ない人は周囲から嫌われてしまうでしょう。

他のフェレット愛好家に対し批判を繰り返す。

あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!
自分のフェレットをほめられたい、評価されたいという人は一定数いますが、そういった人の中に「他の人のフェレットがほめられているのにストレスを感じる」というタイプが意外といます。

こういった人は「自分のフェレットが一番ほめられるべき!」という思いから、他のフェレット愛好家を批判したり、陰口を言うようになります。

この傾向は女性には特に顕著です。

こういった人は飼い主トラブルとして多く報告され、いずれ周囲の愛好家から敬遠されていくでしょう。

そういったことにならないためにも、悪口や陰口はご法度とし、謙虚な姿勢を持つようにしましょう。

誰もが自分のフェレットが一番可愛いのです。

スポンサーリンク

ペットショップ、動物病院でクレームを繰り返す。

あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!
自分とフェレットを優先したいあまり、動物病院やペットショップでクレームを繰り返す飼い主さんは必ずいます。

自分のフェレットが好きなおやつを常に仕入れてほしい、治療費が高いので安くしてほしいなど、自分本位なクレームも珍しくありません。

もちろんこういった迷惑なクレームばかりではなく、正当な理由の場合ももちろんあります。

しかし毎回何かしらのクレームを入れるような人は動物病院やペットショップでも「あの人の対応は要注意」と裏で言われてしまうことがあります。

店や施設の注意を無視し続けると、最悪出入り禁止とされてしまうでしょう。

クレームを繰り返すよりは、そのショップや施設は合わないと判断して他のところに行くほうが賢明な判断です。

周囲から敬遠されない飼い主にならないための心がけ

あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!
周囲から避けられてしまう飼い主にならないために「自分のフェレットの話ばかりをしない(聞き役になることも大切)」、「動物が苦手な人のことも考えて振舞う」、「クレームは本当にがまんできないものにとどめ、感情的にならない」ことを心がけましょう。

フェレット友達との話、歩調をあわせる心がけ、話ばかりではなく話を聞く姿勢を持つこと、感情的になりすぎないこと。

これらを心がけていくと周囲との摩擦もおきず、穏やかで楽しいフェレットライフをエンジョイできるでしょう。

大切なのは、あなたが自分のフェレットを大切に思っていることと同じように、周囲のフェレット友達も自身のフェレットを愛しているということです。

あなたは大丈夫?性格が悪いフェレットの飼い主の特徴!まとめ

  • 自分のフェレットを一番に思うあまり、周りをみていない行動をとってはいませんか?
  • 自分のフェレットが一番可愛いのは誰もが同じです。他のフェレット愛好家を批判したり悪口を言うのは慎みましょう。
  • 過度なクレームは出入り禁止になることがあります。

自分と自分の愛するフェレットしかみえていないという困った飼い主さんは実は意外と多いです。

うちの子一番!天使ちゃん♪なのは誰もが同じです。

フェレットというかけがえのない生き物を通して得たご縁をトラブルで無くしてしまわないように、ご自身の振る舞いについて今一度見直すことも大切です。

これをよんであなたとあなたのフェレットが周囲から愛されるために何をすればよいか思い返して頂ければ嬉しいです。

その他フェレット情報 未分類
サイト内検索


われらいたち団〜フェレット専門飼育情報サイト〜

コメント